狭額縁!「Galaxy Tab S8 Ultra」の実機画像がリークされる すまほん!!

(画像出典:한가련)

 日本時間2022年2月10日に発表予定の、Samsung最新ハイエンドタブレット「Galaxy Tab S8 Ultra」に関して、韓国のTwitterユーザーによって実機画像がリークされました。

 実機画像を投稿したのは、@GaryeonHan氏。画像は、韓国国内の携帯電話ショップ、もしくは家電量販店で撮影されたものと推測できます。

 この画像を見て、特筆すべき点はノッチとベゼル。画面中央上部に、新型MacBook Proを彷彿とさせる様なノッチが確認できます。加えて、上下左右のベゼルも、先代のGalaxy Tab S7シリーズと比較して非常に細くなっています。

 ベゼルを限りなく細くした代わりに、インカメラを搭載するため、ノッチ部分ができてしまったと推測できます。ただ、ノッチはそれほど大きくなく、作業や動画閲覧などを邪魔するほどではない模様。なお、この狭額縁デザインとノッチは「Galaxy Tab S8 Ultra」にのみ採用されるとのことです。

 Samsung関連の情報に詳しいSamMobileはこの画像に関して、「Galaxy Tab S8 Ultra」はSamsung歴代で最高、そしてAndroidタブレット市場においても最高のものとなる可能性がある」としています。久々のSamsung製ハイエンドタブレットの発表に、期待が高まります。