弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

XPERIA Z3 / Z3Cのカメラにピンクの影が入り込む不具合

xperia_z3_camera-1024x576

 XPERIA Z3 / Z3 Compactでカメラ撮影すると、ピンク色の影が映り込む不具合が海外で報告されています。

 白い背景の時に確認されており、このような症状を訴える写真がSony MobileのXperia Careの公式フォーラムに何枚かアップロードされています。

 同じような症例として、Apple社のiPhone 4の「青カビ現象」が有名です。蛍光灯下で写真撮影すると、写真の中心部が青くなってしまう現象です。また、中央というより全体が紫色になる、「紫カメラ」という問題がHTC One M7(HTL22)の初期ロット等で発生していました。

 ソフトウェアの問題か、ハードウェアの問題なのか、現時点で断定することはできませんが、筆者のXperia Z3 Compactのカメラで簡単に試してみましたが、症状は確認できませんでした。Sony Mobileからの正式なコメントの待たれるところです。

情報元Sony Mobile
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない