サムスン、BTSコラボの新スマホを発売か? すまほん!!

 Samsungは、公式Twitterに韓国のヒップホップグループであるBTS(防弾少年団)とコラボした新製品の発売をほのめかすような投稿を連続してツイートしました。

 投稿アカウントがSamsungMobileであることや、Galaxyのタグが付けられていることから、このコラボする製品はスマートフォンであると予測できます。

 BTSは、アジア人として初、米国で最も権威のある音楽チャートのビルボードに1位にランクインしたアイドルグループで、韓国政府から花冠文化勲章を受章した経緯のある、韓国を代表するトップアイドルです。日本で言うみたいな立ち位置でしょうか。

Sponsored Link

 SamsungはGalaxy S20シリーズでもBTSをイメージキャラクターとしており、今回はそのGalaxy S20に引き続く新たな製品が発売されるか、もしくはGalaxy S20 BTS Editionのようなものが発売されることが予測されます。

Galaxy S20ではBTSのデザインしたキャラクター、BT21とコラボしたBT21 Smart Coverを発売

 Samsungは過去にもGalaxy Note10+ Star Wars Editionのような特別版スマホを後から発売した経緯があり、今回もそのようなカタチになるのではないかと筆者は予測します。

 また、ツイートの動画の中に一瞬予約期間を示す表示があり、6月19日から7月5日の間に予約期間が設定されており、動画内には「7月9日に愛するものを見つけよう」とあることから、発売日は7月9日になりそうです。7月9日はBTSのファンクラブ名が決まった日でもあるそうで、その日に合わせて発売ということになるのでしょうか。

 果たして一体何が発売されるのでしょうか。国を代表する企業とアーティストのコラボというのは、ファン層を拡大するといった面などでも非常に効果があると思います。たとえばソニーのXperiaシリーズも、嵐のような日本を代表するトップアーティストとコラボするといいかもしれませんね。