操作しやすく?「Galaxy Z Fold4」は外側画面の変則比率緩和かも すまほん!!

(画像出典:Ice universe)

 Samsungが開発中と噂されている、次期折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Fold4」に関して、同端末のものとみられる保護ケースが、著名リーカーのIce Universe氏によってリークされました。

 同氏がTwitter上に公開したのは、「Galaxy Z Fold4」用とされる、おそらくサードパーティ製の端末保護ケース。現行のGalaxy Z Fold3用ケースとの比較もされていますが、特に大きく変化している点はなく、カメラ部の切り欠きも同じ形状を維持しています。

 ただし、比較すると若干カメラ部の切り欠きが縦に長くなっているため、カメラユニットやセンサーの巨大化による、撮影品質の向上が期待できます。また、画面の比率に関しても、比較すると若干横幅が広くなっており、画面のアスペクト比が変更される可能性もあります。

 「Galaxy Z Fold4」に関しては、まだレンダリング画像などのリークはされていないものの、Snapdragon 8+ Gen 1を搭載し、折り目が従来より目立たなくなるなどの噂が流れており、例年通りであれば、2022年8月に縦折り「Galaxy Z Flip4」と同時に発表される見込みです。