噂:Galaxy Z Flip4の公式レンダリング画像がリークされる。8月10日に発表か? すまほん!!

(画像出典:91mobiles)

 Samsungが開発中と噂されている、同社の次期縦折りスマートフォン「Galaxy Z Flip4」に関して、同端末のものと見られる公式レンダリング画像が、著名リーカーのEvan Blass氏によってリークされました。

 Evan Blass氏が91mobiles経由で公開したのは、「Galaxy Z Flip4」の販促資料と思われる画像。端末の右側側面を写したレンダリング画像とともに、「Next Galaxy」の文字が確認できます。

 現在までにリークされている情報では、「Galaxy Z Flip4」は現行のGalaxy Z Flip3 5Gと機能的に大きな変更点はないとされています。

 ただし、比較してわかるように、本体側面のが丸みを帯びたデザインから角ばったデザインに変更されているほか、配置されているボタンに関しても若干大きくなっていること、さらに、カメラユニットの出っ張りが大きくなっていることから、デザインやカメラに関しては変更が加えられる模様です。

左側と中央が旧デザイン(画像出典:91mobiles)

 「Galaxy Z Flip4」と「Galaxy Z Fold4」に関しては、著名リーカーのJon Prosser氏が、2022年8月10日に発表・予約受付を開始し、同月26日より販売を開始するとツイート。また本体色は、「Galaxy Z Flip4」がブルー、ボラパープル、ピンクゴールド、グラファイトの4色、「Galaxy Z Fold4」は、ベージュ、グリーン、ファントムブラックの3色を取り扱う模様です。

 「Galaxy Z Flip4」の角ばったデザインへの変更は、現行のiPhone 13シリーズやiPhone 12シリーズを彷彿とさせますが、この変更が端末の握りやすさなどに及ぼす影響も気になるところです。