弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:220g台の超軽量折りたたみスマホが登場する?

Vivo X Fold

 中国のスマートフォンメーカーVivoの次期折りたたみスマホ「Vivo X Fold 3」が、世界最軽量になる可能性がありそうです。

 これは中国のリーカー数碼間聊駅の投稿を元に、Vivo X Fold 3が220g台になるとGizmochinaが伝えたもの。

 縦折りフリップ式を除くと、これはHonor Magic V2の231gよりもさらに軽いものです。

 元の投稿単体では、必ずしもVivo X Fold 3に限定した投稿ではないようです。実際、これより前の投稿で、同氏は素材変更で数グラム軽く可能性があるので、今後の折りたたみスマホが220g台のハイエンドスマホの域に達することができると投稿していました。

 iPhone 15 Pro Maxも220g台で、カメラ特化の高級ハイエンドモデルもこのあたりの重量。以前は300g近い折りたたみスマホもあったので、軽量化の進展は感慨深いところです。

 次期Vivo X Fold 3は2024年第1四半期に登場する見通しです。

情報元Gizmochina
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない