弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

IT系女子高生がはてブニュースで紹介されました

 昨日、はてなブックマークニュースとして女子高生×スマホ=ゆるゆる? Webコミック「IT系女子高生」が面白いという記事が掲載、各所で話題となっているようです。

「IT系女子高生」は、スマートフォンなどの“ITネタ”をテーマにしたWebコミックです。「XperiaのiPhoneが欲しい」と言い張ったり、携帯電話ショップで「一番いいスマートフォンをください」と頼んだりする“女子高生”が登場します。かわいらしい絵柄とゆるいストーリーに、はてなブックマークでは「かわいい!!」「じわじわくるw」というコメントが集まっています。

女子高生×スマホ=ゆるゆる? Webコミック「IT系女子高生」が面白い

 Pixivやmixiを始めとする各SNSにも配信され、作者@eriashinagaoも「妹が『なにこのオタクな絵、お兄ちゃんオタクなの?』って言われて、傷心して立ち直れない…」とコメント。大変喜んでいる様子です。

 本作はすまほん!!で週刊と銘打った不定期連載をしているWeb漫画です。編集長も「テキトーにお任せするよ」と放置しているフリーダムなゆるふわまんがとなっています。

バックナンバー

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない