弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

すまほんラジオ第3回公開。Macのタッチ対応やワイド折りたたみスマホなど

すまほんラジオ第3回公開。Macのタッチ対応やワイド折りたたみスマホなど

 すまほんラジオ第3回を公開しました。

 今回は、MacBook Proにタッチパネルは本当に載るのか、折りたたみスマホは横長化していくのかといった話題を中心に編集部で話しました。

 Macのタッチ対応では、OLED化による重量増の抑制や、iOSシミュレーターでの開発体験にも触れています。一方で、通常のノートPC形状のままタッチ対応しても腕が疲れる、いわゆる「ゴリラ腕」問題は避けにくく、タッチ前提の形が必要ではないかという話にも広がりました。

 折りたたみスマホでは、噂されるiPhone Ultra/Fold系を引き合いに、開いた時の見やすさと閉じた時の使いやすさのバランスを議論。そのほか、ソニーRX10シリーズの立ち位置、レンズスタイルカメラ再評価、Fable 5、Amazonプライムデーで買ってよかったものも取り上げています。

 肩の力を抜きつつ、今週のガジェット話をざっくり追える回です。ぜひご覧ください。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない
広告
広告