弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ヤマザキ・マリさんの描く「スティーブ・ジョブズ」 現在第一話が無料公開中!

 講談社の女性向け漫画雑誌「Kiss」5月号が、3月25日に発売となりました。既報通り、巻頭カラーの新連載は、テルマエロマエの漫画家・ヤマザキマリ先生の「スティーブ・ジョブズ」です。本作の原作は、スティーブ・ジョブズ氏が唯一公認した伝記「Steve Jobs : the Exclusive Biography」を日本語訳したものです。

 海外からの注目度も高く、アップル系の海外ブロゴスフィアでも話題となっています。そんな注目を予期してか、ウェブ上でも無料公開が始まりました。Yahoo!の無料コミックの枠内で読むことができます。

 物語は、伝記の原作者ウォルター・アイザックソンが、ジョブズと出会うところから始まります。

 幼少時代から、スティーブ・ウォズニアックと出会うシーンを区切りに、第1話は終わっています。第2話の掲載される「Kiss」6月号は、4月25日発売となっています。

 活字が漫画になるだけでも印象は変わりますが、原作のイメージを損なわず、展開にも起伏があって大変読み応えがあると感じました。さすがヤマザキマリ先生です。単行本になるのがとても楽しみです。

 

KISS (キス) 2013年 05月号 [雑誌]
KISS (キス) 2013年 05月号 [雑誌]
スティーブ・ジョブズ I
スティーブ・ジョブズ I
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない