地図に落とす”思い出” スポットでリストを作る、共有するアプリ「najimi」レビュー

Unknown Swarmなどでおなじみの位置情報共有アプリですが、「いま居る場所」を共有するだけでなく、najimiは「なじみ(お気に入り)のスポット」をあつめる、つくることに特化したアプリのようです。

 かわいいキャラクターのアイコンも特徴的です。現在、iPhone&Androidのストアで配布中。気になったのでレビューしてみます。

スクリーンショット 2014-10-04 10.26.39

 Swarmが「いまここに居るよ」であれば、najimiは「こんなところにいったな、あんなところでこんなものを見たよ」という思い出を綴っていこうというアプリ。基本的な使い方は前者のアプリとさほど変わりませんが、najimiはチェックインを「思い出」として、カレンダーや時系列で一望することに長けていますね。

「ふらっと」立ち寄ったスポットでいいな、と思った地点にドロップしながら、色んな場所に「おもいで」を残していくと、カレンダー形式でドロップしたものが一望でき、なかなか楽しい。

名称未設定 4

 気に入ったスポットや、自分で「いつも休憩するベンチ」といった風にスポット情報を作って、リストにまとめる機能もあり。とりあえず僕は大阪天満のお店リストを作ってみたりしました。好きなバー / ラーメン屋 / 飲み屋などを登録して、オリジナルグルメマップを作ったので、これからはこれを手に飲みに行くお店を選べばいいのかな〜。

 iPhone 6 plusにはまだ完全に対応していないようで少し動作が重たいですが、iPhone6以下では快適に動作。先日Android版もリリースされたようです。App StotreとPlay Store無料配布中。デザインも可愛く、使っていて楽しいおすすめのアプリです。

badge-AppStore-apple-app-store badge-googleplay-google-play

この記事にコメントする

comments powered by Disqus