台湾エイスース。YoutubeでCESに向けたティザー広告を展開

スクリーンショット 2015-01-03 01.29.01

 現地時間1月5日に行われる CES (Consumer Electronics Show)に向け、ASUS がティザー広告を展開しています。

 動画には ASUS特有のデザインである波紋模様を背景に “ SEE WHAT OTHERS CAN’T SEE ” という文字が並びます。また、その周りには謎の模様が刻まれており、よくわからないプープーという音が流れます。投稿者のメッセージには「隠されたメッセージを推測できましたか?」という文字が添えられています。

 確認をしたところ、謎の模様と流れる音声はモールス信号で、背景の模様はアルファベットで“ OPTICAL ZOOM ”と書かれていました。筆者はモールス信号をたしなんでいないため流れている音声についてはわかりませんが、音声が切れる数から推測するに、背面の模様と同様であると思われます。

 すでに、別のティザー広告ではカメラを2つ搭載した画像がチラ見せされていることもあり、カメラ関係で驚かせてくれることは間違いないでしょう。ASUS は国内に Zenfone5 を投入しているメーカーであるため、発表される製品にも注目したいですね。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus