弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

イケア、ワイヤレス充電器内蔵家具をリリース

rwb2mrjg79hulotsmo76-600x338

 スウェーデン発祥のオランダの家具企業IKEAは、モバイル端末のワイヤレス充電対応の製品を拡充します。

 IKEAは先月、ワイヤレス充電内蔵の新しい家具のラインナップを発表していましたが、必ずしもこうした新たな家具を買う必要はなく、既存の家具にワイヤレス充電機能を追加可能とのこと。

 お値段30ドルのJyssenモジュールを買って、MickeやSTUVAといった机にはめることができます。また、Fixaシリーズにドリルで穴を開けてJyssenを設置することもできるそうです。

zteld4mjhntx0q9g1unb-600x337

 家具にはめこまず、単体で利用可能なNordmarkeモジュールもあります。1台充電できるタイプは28ドル、3台充電できるタイプは65ドルで購入できます。どんな家電でも、穴を開けずとも利用できるのがいいですね。

ikea-nordmarke

 充電規格はQi(チー)。NexusやGalaxy S6/edgeが対応しています。これらの製品は今春登場。これはぜひ使ってみたいですね。

情報元IKEA
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない