ベッドにヘッドボードを追加し、充電環境を整備できる山善スリムラックレビュー。

 ベッドの枕元に充電環境が欲しくなったのですが、私のベッドにはヘッドボードはありません。そこで、ヘッドボードを後から追加できる山善のスリムラックを購入しました。ベッドの高さとも近くてちょうどよさそうだったので。

山善(YAMAZEN) ベッドのヘッドボードにもなるスリムラック ダークブラウン BHSR-6090(DBR)
山善(YAMAZEN) ベッドのヘッドボードにもなるスリムラック ダークブラウン BHSR-6090(DBR)

 組立中の光景は大して面白く無いので端折ります。あまりお目にかかれない背面の図はこんな感じ。

P1770393_R

 穴が空いているので、背面から充電ケーブルを通すことができます。配線がごちゃごちゃしない、配線を隠せるのが非常にいいです。

P1770398_R

 表から見た完成図。色々収納できます。

P1770397_R

 私はほとんどヘッドボードの棚ばかり使っていますし、あまり動かすものではないので、下の収納棚はデッドスペースになりがち。もう当面使わないが一応取っておきたいもの、たとえば本やゲームソフトを入れておくにはちょうどいいと思います。

 実際にベッドを動かして、設置してみました。卓上ホルダやQi、スタンド類などが似合いますね。

P1780395

 寝落ちしそうになったら、すぐに手を伸ばし、充電するクセをつけておけば、朝起きて充電が無かったということも無くなります。

P1780393

 枕元に充電環境を整備する時におすすめの製品です。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus