NuAns NEO[Reloaded]がアップデートできない時の対処方法 すまほん!!

 Androidに生まれ変わったスマートフォン「NuAns NEO [Reloaded]」を愛用しています。最近、アップデート(NuAns-NEO2-V18-08)が降ってきたのですが、なんと2回もアップデートに失敗してしまいました。

nuans-neo-reloaded

 このドロイドくんが倒れた「No command」の表示から動かず、待っているとOSが起動。OS起動完了後、アップデートが失敗しましたの表示が出てしまいます。

2017-06-24 08.48.11

 こんなことが2回も続いたので、困ってしまいましたが、解決方法は至って簡単で、それは「SIMカードとmicroSDカードを抜く」こと。

nuans-neo

 公式ブログに載っていたアップデート失敗を減らす方法として掲載されており、これが正解でした。難しいことはなく、ただどちらも抜いた状態でアップデート作業を行うだけ。

  • 設定→端末情報→ソフトウェアアップデート→OK 

 今度は無事、アップデートに成功しました。

2017-06-24 09.23.48

 アップデート後は、画面縁のスワイプ感度が向上し、マテリアルデザイン化されたアプリのメニュー等呼び出しが簡単になりました。ハードウェアの仕様かと思っていたので、この点はちょっと安心しました。重要な不具合修正を含んだアップデートなので、ぜひしっかりと適用しておきたいところです。