噂:アップル、2画面スマホを開発中 すまほん!!

 新進気鋭のリーカーJon Prosser氏は、Appleが試作開発中の2画面スマホについて言及しました。

 この試作機は、1枚の画面を折り曲げる「折り畳みスマホ」ではなく、ヒンジに2枚の画面を別個に搭載しているとのこと。

(2画面Android『Surface Duo』)

 別個の2枚のディスプレイを搭載しているにも関わらず、繋ぎ目は途切れがないといいます。MicrosoftのSurface Duoに近い印象でしょうか。

 また、ノッチはなく、画面ベゼル内にFace IDを格納しているとのこと。iPhone 11のような丸いステンレススティールのエッジとなっているようです。

 「こんなの?」と想像図を示すリプに、Jon Prosser氏は「近い」とコメントしています。

 折り畳みデバイスとしては、先に挙げたMicrosoftのほか、SamsungやHuaweiも取り組んでいます。

こんな記事も読まれています

AQUOS R6は最強ツイッターマシン!? 自動TLスクロール、常時爆速Twitter起動にツイ廃感涙

世界同時多発「Googleが繰り返し停止しています」不具合。修正方法は「アプリ更新して再起動」