弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ついに日本でも!Galaxy S20+ 5G BTS Edition発売決定

 KDDI、沖縄セルラーは、Galaxy S20+ 5G BTS Edition を9月上旬に発売することを発表しました。
 今回、国内での発売が決定したGalaxy S20+ 5G BTS Edition は、世界的に活躍の場を広げるK-POPアーティストグループである、BTS(防弾少年団)とSamsungのコラボ商品です。国内では Galaxy Buds+ BTS Editionが先行して発売されており、後を追う形での発売となります。国内での発売日は9月上旬となっていますが、海外向けには7月9日に発売が開始されているため、約2ヶ月遅れでの発売となる模様です。

Galaxy S20+ 5G BTS Editionの詳細

デザイン

 

 Galaxy S20+ 5G BTS Editionは、BTSのイメージカラーである、紫を基調とした光沢のあるデザインとなっています。背面にauのキャリアロゴはなく、本体下部にGalaxyとBTSのロゴが刻印されています。
 
 本体の箱もBTS Edition専用に作られており、こちらも高級感のあふれる仕上がりになっています。
 また、壁紙やアイコンもBTS Editionのために作られたものになっており、細部にまでこだわって作られています。

カメラ部には紫のハートマーク

付属品

 Galaxy S20+ 5G BTS Editionは、付属品も豪華です。箱の中には、通常のGalaxy S20+にも同梱されているAKGの有線イヤホンや、純正クリアケースのほか、BTS Edition限定のBTSメンバーの写真やステッカーが付属しています。

本体のスペック

 本体のスペックは通常版のGalaxy S20+ 5Gと変わらず、
128GB 内臓ストレージ
・12GB 実行メモリ
・6.7インチ Dynamic 有機ELディスプレイ
4500mAh 大容量バッテリー
・Snapdragon 865 高速CPU搭載
5G対応
・3眼カメラで8Kの動画撮影に対応
など、Galaxyのフラッグシップモデルとしての高い性能を持っています。また、おサイフケータイにもしっかりと対応しており、日常生活で不便なく使える仕上がりになっています。

購入方法

 Galaxy S20+ 5G BTS Editionは、au限定販売となっており、docomoなどの他キャリアからは発売されません。また、店頭での購入はできず、au Online Shopのみで購入できます。7月16日午前10時より、auの特設サイト内にて予約受付が開始されます。

Galaxy S20+ 5G BTS Editionの特設サイト

Galaxy S20+ BTS Edition 総評

 今回発売が決定した Galaxy S20+ BTS Editionは、日本のBTSファンの心を惹きつける、完成度の高い仕上がりとなっています。またBTSは日本の女性に多大な人気があるため、今回のGalaxy S20+ BTS EditionはGalaxyにとって、日本でのシェアを増やす大きな一手にもなると言えます。発売が待ち遠しいですね!

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない