国内発売日がフライング判明か。Galaxy Z Flip4/Fold4は9月29日に日本発売の可能性、韓国ページより すまほん!!

 Samsungは、2022年8月10日に発表した新型折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip4」と「Galaxy Z Fold4」を、2022年9月29日に国内に向けても投入する予定であることがわかりました。

 これは、Samsungの韓国向け公式広報ページに投稿された記事によって明らかとなったもの。

 該当記事では、現在東京都港区の東京ミッドタウンにて開催中である、韓国発の世界的アイドルグループ「BTS」とのコラボレーションイベントを紹介。その中に「9月29日に日本で発売予定」という内容が確認できます。

記事に記載された文章(ハングル)

 これら2機種に関しては、日本の主要都市におけるポップアップストア、さらには渋谷スクランブル交差点や表参道のデジタルサイネージにおける広告動画など、国内での正式発表前にも関わらず、過去に例を見ない勢いでプロモーションが展開されています。

 すでにFCCなどの各機関において、両端末の国内版とみられる型番が認証を通過していることが確認されているほか、「Galaxy Z Flip4」に関しては楽天モバイル向けも認証自体は通過しており、注目が集まっています。

Galaxyをオンラインで購入する
docomo au 楽天 ETOREN