iPhoneでGalaxyを体験できる「Try Galaxy」国内サービス開始。 すまほん!!

(画像出典:MacRumors)

 サムスン電子日本法人は、iPhoneでGalaxyの操作感や機能などを体験できる「Try Galaxy」の日本向けサービスを開始しました。

 「Try Galaxy」は、2021年4月に「iTest」の名称で一部の国への提供を開始したサービス。全世界で既に110万回以上利用されているとのことで、人気を受けて日本向けにも提供を開始しました。

 この「Try Galaxy」は、iPhoneからGalaxyへの乗り換えを検討中のユーザーをターゲットにしており、購入前にGalaxyを体験できるのが売り。iPhoneから専用サイトへアクセスすることで、通話アプリやメッセージアプリなどの基本的なアプリや、ギャラリー内のオブジェクト消去といった機能を体験することができます。

 利用できる端末は、iPhone 7以降のiOS端末。Safariで専用サイトにアクセス後、ホーム画面にブックマークを追加することで利用できます。なお、GalaxyやGalaxy以外のAndroid端末からこのサービスを利用することはできません。

 無料で誰でも利用できるこの体験プログラム、機能は制限されているものの、Galaxyの特徴とも言える「OneUI」の操作感が忠実に再現されています。機種変更で悩んでいたり、Galaxyが気になっている方、Apple信者の方もぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

Galaxyをオンラインで購入する
docomo au 楽天 ETOREN