ASUSの次期「ZenFone 7」の一部仕様が明らかに。認証機関から判明 すまほん!!

 ASUSは7月22日に行われる、ゲーミングスマートフォンのROG Phone Ⅲの発表を目前に控えていますが、同社のスマートフォンZenFoneシリーズについての情報は公開されていませんでした。

(ZenFone 6)

 しかし、台湾国家通信委員会(以下NCC認証)のウェブサイトから新たなASUS製スマートフォンの情報が見つかりました。

 NCC認証の情報からは、一部の仕様や機能が明らかとなっています。内部ストレージに512GBを搭載、MicroSDカードを使用することで最大2TBまで拡張可能とされています。

Sponsored Link

ストレージ情報

 また、通信規格とバンド帯を確認することができます。通信規格では4G LTEに加えて、5Gにも対応していることがわかります。

通信規格

 このほかバッテリーは5000mAhとなっており、昨年のZenFone 6と同じ容量です。

Sponsored Link

 充電の際には、最大30Wの高速充電が可能とされており、大容量ですが充電時間を気にすることはなさそうです。

 噂では、Snapdragon 865の搭載や実行メモリ16GBの搭載など多くの情報が出回っていますが、今回NCC認証から得られた情報の中には記載がなく、詳細なスペックまではわかりませんでした。ZenFone 7は2020年7月以降発表されると噂されています。