おしゃれさんだね。Galaxy Z Fold2はカラーを選択できる「カスタムヒンジ」を採用か? すまほん!!

 詳細発表が迫っているGalaxy Z Fold2ですが、そのヒンジの部分のカラーを選択できるようになるのでは、という噂が流れています。

 この可能性を示唆したのはリーカーとして実績を上げているMax Weinbach氏で、Samsungのページ内に様々なカラーにカスタムされたヒンジの画像を見つけたと投稿しています。

 例えばこの画像は、ミスティックブラックの本体にルビーレッドのヒンジを組み合わせた例でしょう。閉じたときにだけわかるワンポイントアクセントみたいな感じで、おしゃれですよね。

 さらに、グレーやゴールドのヒンジになっている画像も併せて投稿されています。このゴールドのゴージャス感はたまらないですね。

Sponsored Link

 SamMobileによると、このヒンジのカスタマイズオプションは、「プラチナシルバー」「リッチゴールド」「ルビーレッド」「サファイアブルー」の4色で利用可能となるようです。ミスティックブロンズやミスティックブラックのような、本体カラーと同様のカラーはないようです。

 韓国内では、9月1日から17日までが予約期間で、18日に発売開始されるそうです。他の国でも同時にリリースされるかもしれません。ちなみに、このカスタムヒンジはsamusung.comの注文のみが対象で、他の販売チャネルでは利用できないようです。

 国内では、キャリアからの発売となってしまうため、このカスタムヒンジは利用できない可能性が高いと思われます。国内版でもSIMフリー端末を発売してほしいところではありますが、現在通過している認証情報によるとSIMフリー版の発売はなさそうなので、残念なところです。

 Galaxy Z Fold2の詳細が発表される「Unpacked Part2:Galaxy Z Fold2」は9月1日午後11時から開始される予定です。