サムスンの次期イヤホン「Buds Sound」の名称が確認される すまほん!!

Samsungの最新ワイヤレスイヤホン、「Galaxy Buds Live」

 Samsung関連の情報に定評のあるSamMobileは、Samsungの次期ワイヤレスイヤホンとみられる製品の名称「Samsung Buds Sound」を確認しました。Samsungが英知的財産庁に提出した商標から発見したといいます。

 今回提出された商標は、同庁が定める商標分類のカテゴリー9(テレビやワイヤレスイヤホン、携帯電話等の電子機器)に該当するため、SamMobileはこの製品がSamsungの次期ワイヤレスイヤホンの名称であると予測しています。また、製品の名称に「Buds」が含まれることからも、この製品がワイヤレスイヤホンであることはほぼ確実とみられます。

 ただし、提出された情報は名称に関するもののみのため、製品の詳しい仕様やデザイン等はわかっていません。

提出された情報の一部(画像出典:SamMobile)

Sponsored Link

 SamMobileは「Buds Sound」の名称は開発段階の仮称にすぎないと推定しています。実際、現在発売されているSamsungのワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds Live」も、発売前に「Galaxy Buds Bean」の名称でも商標が申請されていたことから、今回のこの名称も開発段階でのコードネームに過ぎない可能性があります。

 歴代のBudsシリーズは、毎年1月と8月に開催される新製品発表イベントにて発表されています。そのことも鑑みると、「Galaxy Buds Sound」も来年初めに開催されるとみられる新製品発表イベントにて、Sシリーズのスマートフォンと共に発表されると推測できます。

 Samsungは、最近Galaxy Z Fold2やGalaxy Buds Liveなど、革新的で新しい形のデバイスを数多く開発しています。次期イヤホンが、Galaxy Buds Liveのような形状を引き継ぐのか、それとも新たな形のデバイスになるのかはまだわかっていませんが、どんなデバイスであるのか、さらなる情報に期待が高まっています。