弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:iPhone 15 Pro Max、SONY製1/1.14型センサー搭載で暗所撮影をさらに強化?

 2023年秋のリリースが噂されるiPhone 15シリーズのカメラについて、新たな噂情報が出てきました。

 海外のリーカーIce universe(@UniverseIce)氏によると、iPhone 15シリーズの最上位機種であるiPhone 15 Pro Maxには、SONY製の「IMX903」と呼ばれるイメージセンサーが搭載されるとのこと。

 このイメージセンサーは1/1.14型で、現行機種(iPhone 14 Pro Max)の1/1.28型よりも大きく、光を取り込みやすい物とされています。

 光を取り込みやすいということは、光量の少ない場所でも有利に。夜景・低照度の改善も期待できそうです。

 Appleは、2022年発売のiPhone14 Pro / Pro Maxで7年振りにカメラの画素数をアップさせましたが、2023年モデルでも地味ながら確実に性能アップを図るようです。

 個人的には本体が大きく重いPro Maxより、Proや無印iPhoneのカメラを強化して欲しかったりもしますが、秋の発表が今から楽しみです。

情報元Twitter
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない