弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

【超朗報】Galaxy、ついに日本国内でも「7世代OS更新」!

 サムスン電子ジャパンは、Galaxy S24シリーズについて、7世代のOSアップグレードと7年間のセキュリティ更新を提供すると発表しました。

 これは既に海外では発表されていましたが、日本国内でも正式に謳う形になります。

 Galaxy S24とS24 UltraはSnapdragon 8 Gen 3 for Galaxyを搭載し、出荷時のOSバージョンはAndroid 14、メーカースキンはOneUI 6.1。

 発売開始されたタイミングから起算し、7世代のOS更新と7年間のセキュリティ更新を提供予定。回数や期間は購入の時期によって異なるとしています

 また、OSアップグレード回数やセキュリティ更新の期間は変更になる場合があるとしています。若干気になる文言ですが「そもそも7年後にAndroid OSが存在するのか?」って感じですからね……。順当に行けばAndroid 21でしょうか、凄まじい期間です。

NTT docomoの最新端末をチェック [AD]
ドコモオンラインショップ
KDDIの最新端末をチェック [AD]
au Online Shop
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない