弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

2011年最高のスマートフォンブランドは?アンケート結果を発表!

 かねてより、すまほん!!で行っていた「今年最高のスマホは何?」の集計結果を発表します!

 総得票数は757票。ご協力ありがとうございました。
 それでは結果発表です。

●3位:iPhone

 iPhone3Gの発売以来、依然として人気の衰えないスマートフォン、iPhoneがランキング3位入り。
 洗練されたUI(ユーザーインターフェース)と、本体デザインは依然として他社の追随を許しません。

 AppleのCEOであったスティーブ・ジョブスが没した2011年、今後のAppleの動向も注目されます。

●2位:イエデンワ

 「スマートフォンよりもスマートな電話」イエデンワがランキング第2位です。

 果たして2012年WILLCOMはどんなおもしろい端末を出してくれるのでしょうか?

●1位:Xperia

 数多くのグローバル端末と、日本ユーザの需要を汲み取った端末を販売したXperiaが第一位を獲得しました。

 Xperia arc,acro,ray,playと数多くの端末を抱えるXperiaシリ-ズは国内販売ランキングでも上位の常連でした。

 なお、詳細な投票結果をグラフ化してみました。

得票数一覧

[poll id=”2″]

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない