弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ASUS、EeePad Transformer Prime TF201のGPS不良を解消する外付けアタッチメントを無償配布

 どこかとは違う神対応!

 ASUSが同社製Tegra3搭載Androidタブレット”EeePad Transformer Prime TF201″で発生しているGPS感度問題に対して、購入者に外付けのGPSアダプタを無償配布するようです。

 TF201のGPS問題は海外にて発売直後から話題になっており、他社のタブレット/スマートフォンと比較してGPSの感度が著しく悪いことが指摘されていました。

 北米のASUSではこの問題に対して返品/返金で対応しているようですが、元々はそれなりに良いタブレット端末。GPSの不具合さえなければ…と思う人も多かったはずです。

 先日、ASUSがTF201ユーザーにGPSアダプタを無償配布する、という噂が流れ、ASUSがそれを認めたとAllThingsDが報じました。ユーザーはサポートから申し込むことによって外付けのGPSアダプタを無償で受け取る事ができるようです。

 国内での対応は今のところ不明ですが、ぜひともやってほしいところですね。

via juggly.cn
source AllThingsD 


ASUS Eee Pad Transformer TF 101 10.1型LED マルチタッチスクリーン ブラウン TF101-1B173A

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない