Xperia SonyTablet?撥水仕様な2nd Gen Tablet Sのスライドらしきものがリーク!

訂正 : 初出時、撥水を防水と表記しておりました。お詫びして訂正致します。

 Sony Tablet Sの後継機?

 XDA DevelopersにてSony Tablet Sの後継モデルと思わしきXPERIA Sony Tabletのスライドがリークされています。

 スライドによると、2nd Gen Tablet Sは撥水仕様となり、従来のSony Tablet Sから大幅に薄型化される模様。本体の素材も従来の少しチープなプラスチックからアルミニウム製に変わるようです。

 チップセットにはNVIDIA製のTegra3を採用し、画面サイズは9.4インチ、解像度は 1280×800と従来通りでOSにはAndroid 4.0 IceCream Sandwitchを搭載しているようです。

 グローバル市場での撥水タブレットはおもしろいですが、Androidタブレットでも高解像度の流れがありWUXGA解像度を搭載したタブレットがAsusやacerから登場している中、1280×800というのはいささか残念な気もします。

 このスライドが本物かどうかはわかりませんが、過去にSony Tablet後継機と思わしきTegra3を搭載したSony製端末がNenaMarkのベンチマーク結果にも登場していたり、新型Tablet Sと思わしき物がFCCを通過していたりするため、もしかすると本物だったりするかもしれません。

source : XDA Developers
via : Xperia Blog