弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

海外のXperia Sの一部個体にてICSにアップグレード出来ない不具合が発生中

 まさかのアップデート失敗!

 海外で始まったXperia S LT26iのICSアップデートですが、対象とされているモデルの中の一部がAndroid 4.0 IceCreamSandwitchへのアップデートに失敗する模様です。

 Xperia S(国内ではNFCを除去しNXとして販売)のAndroid 4.0アップグレードは先週より開始されていますが、一部の個体においてAndroid 4.0へのアップグレードに失敗するという報告がされています。

 これに対してSony Mobileは原因をほぼ完全に特定しており、早急に修正を行い”Android 4.0ファームウェアを再リリース”するとしています。

 どうやらアップデートに失敗する個体はSiナンバー(恐らくロット番号のような物でしょう)から判別することができるようです。本体フラッシュメモリ関係の相性か何かでしょうか。

 国内で今月下旬にアップグレードが予定されているXperia acro HD IS12Sがこの不具合の影響を受けないか不安な所です。

source : Xperia Blog

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない