au ISW12HT EVO3D のAndroid4.0(ICS)アップデートは9月26日開始か

 この情報はHTC速報に匿名希望の方から提供された情報です。

 auから発売されているISW12HT EVO3DのAndroid4.0(ICS)アップデートが2012/9/26から開始されるようです。

 アップデート開始時刻は伝えられませんでしたが、今まで行われた他機種のICSアップデートから予測すると恐らく10:00~15:00ごろだと考えられます。

 

アップデート方法

 

設定>この携帯電話について>ソフトウェアアップデート>「今すぐチェック」をタップ

 

 の操作を行うとアップデート通知後アップデート内容等のポップが出現します。(以下は例)

  アップデート方法はOTA(On The Air)方式の本体のみでアップデートが行うことができる物で、内部にSIM情報が書き込まれて居ない個体でもWi-Fi通信にてアップデートが可能です。

 OTA方式の場合はPCを利用してのアップデートは出来ません。

 

アップデート内容

 

  • バージョン:不明
  • ファイルサイズ:Sprint版から予想すると320MBほど?
  • Android 4.0(IceCreamSandwitch)
  • Android 4.0で追加される機能(フェイスアンロックなど)
  • Sense 3.6

 

 Sense 3.6については今までISW12HTに搭載されていたSense3.0を更に動作を軽快にした物となっており見た目は大きく変わらないものの、細かい修正が多数行われます。

 あいだにAndroid2.3で最適化されたSense 3.5と言う物がありましたがそれについてはアップデートは行わず、それはスキップしICSで最適化されたSense3.6を提供する予定となっています。

 私の考えでは、Android4.0にアップデートする場合は一度初期化を行った方が快適な動作をすると思います。

 

ISW12HT今までの経緯

 

 ISW12HTは2011/10/7に販売され、HTCデバイスのAndroid4.0アップデート予定となっていた8月を大幅に越えてのアップデートとなります。

  米Sprintから販売されていたEVO3Dは既にアップデートが開始されておりましたが、その前にもAndroid4.0適応済みでVirginMobileからEVO V 4G(EVO3Dと同等機種)が販売されていたため、当時SprintのEVO3Dを所持しているユーザーからとても不満な声を出していました。

 しかしこれはキャリアの調整が必要なため遅れるのは仕方が無いことです。

 長らく日本発売のISW12HTユーザーからは同じようにとても不満な声が上がっていましたが、これにより解消するでしょうか。

 

  匿名希望さんthx!

  この記事はHTC速報から寄稿されたものを一部当ブログに最適化したものです。

HTC速報関連記事