何が変わった?IS12TがWindows Phone7.8へアップデート!!

 ついにWindowsPhone7.8が配信されました。ワクワクしながらIS12Tをアップデート。アップデートまでの経緯、7.8の新機能を紹介します。

アップデートの経緯

 アップデートの通知がなかなか来ないので、再起動をしたり、Wi-Fiのオンオフを切り替えたりと、いろいろ試しているうちにアップデートの通知が来ました。Zuneに接続しアップデート作業を進めます。私は今までのアップデートも放置していたようでアップデート完了までに結構な時間がかかりました。

 何回かアップデートを終え、設定→情報を見てソフトウェアがWindowsPhone7.8になっていれば完了です。

7.8の新機能

1.タイルの大きさが変更可能に

2.テーマカラーが20+オリジナルカラーの全21色に

3.Bingに合わせて毎日変わるロックスクリーン

4.パスワードの誤入力による端末の初期化のリスクを軽減

画像引用元:WindowsPhone-WindowsPhone7.8

 となっています。これ以外は変更点はありません。アップデートしたと言われなければ気づかないくらいです。

 WindowsPhone7.8は仕様上、WindowsPhone8にアップデートできないため8と同等の機能をある程度提供する、というのことが目的ですが、7.5とさほど変わりないです。8の機能が使いたい方は、素直にWindowsPhone8の端末を購入を推奨したいところですが……日本ではまだ発売されていませんね。

 早いところどこかのキャリアから、公式に供給してほしいものです。

参考:WindowsPhone-WindowsPhone7.8

この記事にコメントする

comments powered by Disqus