PlayStation4とスマートフォンはコミュニティ機能で連携可能?気になるムービーが公開される。

 盛況の中幕を閉じたE3で PlayStation4 の筐体や価格が発表されました。魅力的なゲームタイトルも気になるところですが、スマートフォンとの連携機能を我々として外すことができません。

 そんな中、ソニーが公開したプロモーションムービーにスマートフォンと連携しているシーンがあったのでご紹介します。

 手に持っているのは XPERIA Z ?

 PlayStation4 からゲーマー同士のコミュニティの機能が強化され、自分のプレイした動画を簡単に共有可能になりました。どうやら、動画をスマートフォンから閲覧したようです。

 従来ではPlayStationファミリでしかやりとりができなかったメッセージもスマートフォンから送信できるようです。

 スマートフォンからPS4のゲームを購入。自動でダウンロードしてくれるようです。おもしろそうなゲームを見つけたらつい衝動買いをしてしまいそうですね。動画ではKILLZONE SHADOW FAIL を購入している様子がわかります。

 まだまだ公開されていない情報が盛りだくさんな次世代ゲーム機、今世代は特にコミュニティ機能に目が当てられているので、スマートフォンとの親和性は高いのかもしれません。

 フルサイズの動画はこちら。

経由:「PlayStation 4」のUIやシームレスなソーシャル要素を驚く程爽やかに紹介した甘酸っぱいプロモーション映像が登場 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

この記事にコメントする

comments powered by Disqus