弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

PS4のリモートプレイ「スマホへの対応予定はない」

 自宅でも、自宅から離れた場所でも、ほぼ全てのPS4向けゲームをPS Vitaで遠隔操作できる「リモートプレイ」がPS4ではサポートされています。

 しかしこの「リモートプレイ」機能について、Gamerのインタビューにおいて、SCEゲーム開発事業の責任者・吉川修平氏は、スマートフォンやタブレットへの対応の予定はないと明言しました。

 もしXperiaならプレイできるといったことがあれば、強力なアピールポイントになったかとは思いますが、やはり難しいのかもしれませんね。

 ただPlayStation4では、Vitaだけでなくスマートフォン、タブレットを「セカンドスクリーン」として活用する機能があります。

 PlayStation AppをiOS、Android搭載機器にインストールすれば、「セカンドスクリーン」化し、たとえばゲームのダンジョンの地図などを、手元のスマホに表示するといった楽しみ方ができるようです。

 スマートフォンとの連携について、何かもう一押し欲しいなというのが正直なところです。

情報元:Gamer, SCE

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない