AndroidとFirefox OSが動作する?高性能スマホ「Revolution」を開発中――Geeksphone

Capture_2013_12_02_01_10_17_633

 「Revolution(革命の意)」と呼ばれる、新型スマートフォンの投入が予告されました。

 製造メーカーはスペインのGeeksphoneで、同社は初のFirefox OS搭載スマートフォンPeak、Keonを販売したことで話題となりました。 

PeakPlus(写真はPeak+)

 詳細こそ明らかにされてはいないものの、「Revolution」は、AndroidとFirefox OSを選択可能であるそうです。米CNETによれば、購入時にユーザーがOSを選択可能であるとのこと。また、GigaOMは、上級ユーザーであればAndroid上にROMとしてFirefox OSをインストールする方法があると報告しています。

 公式サイトによれば、高性能なスマートフォンになるとのことで、同社のFirefox OS搭載機PeakやKeonよりもハイスペックな機種になるものと思われます。Geeksphoneは、Peakをベースに開発中であったPeak+の予約者に対して、Peak+から「Revolution」への予約に無料で変更できると伝えており、同社はこのハイスペックな端末の開発にリソースを集中していることが伺えます。

 2つのOSが動作するということで、開発者やギーク層には興味深い端末となりそうです。

情報元:Geeksphone, GigaOMCNET 経由:TNW

この記事にコメントする

comments powered by Disqus