au WALLETの利用開始手続きをしてみよう

au-wallet

 au WALLETは、コンビニや飲食店など様々な場所で使えるプリペイド型の新しい電子マネーです。早めに申し込みをした人にはそろそろカードが届いている頃でしょう。カードが届いてから使えるようになるまでの手順とキャンペーンをご紹介します。

 まず、Androidはau Marketから、iPhoneはApp Storeからau WALLETアプリをインストールしておきましょう。規約に同意して、アプリが立ち上がると以下のような画面になりますので、「詳細はこちら」を選択します。NFC搭載機種であれば、カードをタッチすることで、au WALLETのページにアクセスすることができます。

1     ss1

 カードが届いたら、利用開始手続きをしなくてはいけません。「ご利用開始はこちら」を選択し、利用開始手続きを完了します。

2-1     3-1

 au WALLETアプリに戻ってみると、1,000円分チャージされています。これは、キャンペーンによるもので、誰でも1,000円分チャージされたカードを受け取ることができます。チャージ方法は様々で、所定の場所でしかチャージができないということはありません。いつでもどこからでもチャージできます。

4     5

 また、抽選で合計1万名に4万円(総額4億円)が当たります。キャンペーン期間は、2014年5月8日13:00から2014年6月30日まで。他にも、au WALLET チャージキャンペーン初回チャージは10%増額などお得なことがたくさんありますよ!

ss2-1

 5月8日の先行申し込みから23日間で累計100万件の申し込み数を達成したそうです。他の電子マネーよりも便利でお手軽に、そしてお得に使えるau WALLET。携帯電話や固定回線がauなら簡単に申し込めますので、利用されてみてはいかがでしょうか。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus