iPhone5c が国内の Apple オンラインストアから姿を消す。諸外国では8GBモデルのみ販売継続

iPhone5c_vanish_on_apple_store_in_japan_001

 お求めになりやすい価格とポップなカラーバリエーションで好評を博した iPhone 5c が国内の Apple オンラインストアから姿を消し、購入が不可能となりました。

 一方で、イギリス・フランス・オーストラリア・アメリカをはじめとした諸外国では8GBモデルのみ販売が継続され、移動体通信事業者と2年間契約することで無料で購入できます。ただし、中国は 3,288 人民元(日本円で約 57,000 円)となっています。

 販売が継続されるのが 8GB モデルのみということで「廉価モデル」と言われてきた iPhone 5c が本当の廉価モデルになった瞬間と言えるでしょう。一方の日本では、消費者の高級志向や人気の低迷からか販売が終了。一方で国内キャリアは販売を継続しています。

 筆者としては iPhone 5c のプラスチックの質感やカラーが気に入っており、メインの端末はずっと iPhone 5c だったのですが、世間では「安っぽい」「おもちゃみたい」という声が大多数でした(お気に入りなので使い続けていますが)実際に手に取ってみると、そのカワイさをわかってもらえると信じていたのですが・・・・・・。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus