米国版PlayストアにNexus 6が登場、一方日本では……

 米国のGoogle Playストア上にて、Motorola社製のNexus 6が登場しました。カラーはミッドナイトブルー、クラウドホワイトの2色。

nexus 6

 価格は、32GBモデルが$649(約7万円)、64GBモデルが$699(約7万5千円)。発売日は「近日発売(Coming soon)」となっています。

 一方で、日本のGoogle Playストアでは「お住まいの国ではご利用いただけません」と表示されています。

nexus6

 Google Japanは、公式ブログおよび公式サイトにて日本市場へのNexus 6投入を予告しており、「近日発売」となっています。

google^nexus6

 タブレット端末Nexus 9は、既に「近日発売」から、予約受付開始へと移行済み。Playストアで予約可能です。

 日本国内では、Y! mobileが「国内の通信事業者として唯一、発売する」とアナウンス済みであり、キャリア販売はY! mobileのみが行うことがわかっています。形態はおそらくSIMフリー。

 もしかするとNexus 6に関しては、Google Playでの直販が行われないか、当分先になるということかもしれません。個人的にはキャリアの回線契約を伴わずに購入できることもNexusシリーズの魅力だと考えており、できるだけ早く日本のGoogle Playストアでも販売されることを願います。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus