高級感のあるスティック型モバブ Lumsing LUM-1008-02 レビュー

lumsing_stick_battery_002

  いくらスマートフォンのバッテリー容量が多くなろうとも必要になるのがモバイルバッテリーです。今回は Lumsing 様より、評価機材を頂戴したのでレビューしていきます。

コンパクトで高級感のあるデザイン

lumsing_stick_battery_005

 コンパクトな筐体はアルマイト加工が施されたアルミニウムボディで高級感があります。また、ボタン類も安価なモバイルバッテリーと比べて高級感があるのは評価できるところでしょう。青色LEDのバッテリーインジケータも控えめながらも完成度が高いです。

 また、オレンジ色の筐体は私の大変好みの色で、直球ど真ん中のストライクといった感じの製品です。表面の感触も気持ちが良いのでさらにプラスですね。

スペックも十分

lumsing_stick_battery_001

 バッテリーの容量は 3000mAh で大容量のモバイルバッテリーには見劣りしますが、スマートフォンのライトユーザには十分な容量です。目安としては、おおむね iPhone を1回満充電出来る程度です。

 また、LEDライトを兼ねているので鞄の中に入れておけば、暗所で鍵を探すときや災害時に役立ちます。筐体自体はコンパクトなので、鞄に入れておいてもストレスはないでしょう。

出力電力をチェック。熱には少し注意かも?

lumsing_stick_battery_003

 モバイルバッテリーのレビューでは恒例となっている、出力電力のチェックを行いました。充電対象は XPERIA Z ULTRA 。利用したケーブルはELECOM製の急速充電に対応したものです。

 画像からおわかりいただけるように、最大 1.24 Aの出力電流を得ることができました。しかし、出力電圧が少し不安定で4.75 V 〜 5.0 V を行ったり来たりしていたので、電力制御が弱い電子機器での利用には注意が必要になりそうです。

 また、しばらく放置をしておくと本体が若干熱を持った点も触れておかなければいけません。筐体がアルミニウムということで放熱性が高いとも考えられるのですが「充電しながら使う」用途は避けた方が良いでしょう。

 本製品はスティック型のモバイルバッテリーの中でもとりわけコンパクトなモデルなので、鞄の容積を無駄にしたく無い方や、オシャレでコンパクトなモバイルバッテリーを探している方に一押しできる製品でしょう。

Lumsing 3000mAhモバイルバッテリー 小型軽量設計iPhone 6 5S 5C 5 4S/Galaxy/Xperia/Android/各種マルチデバイス対応 日本語説明書付 (オレンジ)

Lumsing 3000mAhモバイルバッテリー 小型軽量設計iPhone 6 5S 5C 5 4S/Galaxy/Xperia/Android/各種マルチデバイス対応 日本語説明書付 (オレンジ)

この記事にコメントする

comments powered by Disqus