シンプルでピッタリサイズ!Nexus5向けシュピゲン「ウルトラフィット」レビュー

DSC03342

 Nexus5を購入してからずっとSPIGENのネオ・ハイブリットを愛用して使っていたのですが、先日購入した2.4A出力のケーブルが干渉して刺さらないという問題が発生したので、このケースを購入しました。

とってもシンプルなケース

DSC03343

 裏面にはSPIGENのロゴがある以外は特にないシンプルなデザインです。素材は指紋が目立ちにくい、さらさらした感じですが、ちょっと滑りやすいです。

DSC03344

 このケースの注目するべき点はこのカメラ部分です。まるで純正品のように綺麗にくり抜かれています。

ポート類は一切邪魔されない設計

DSC03345

 ネオ・ハイブリッドでは、上下部も保護するために本体をぐるっと囲むケースでしたが、このウルトラフィットは上下部をオープンにしているので、microUSBはもちろん、イヤホンジャックも干渉する心配はないです。

 しかし、ボタン部分が剥き出しなのは悩みどころですね。

DSC03347

 保護力・押しやすさはネオハイブリッドの方が上です。

Amazonで1269円とお手頃。

 Nexus 5も発売から1年ちょっと経ちました。安価で新しいケースを探している方にはこれを是非オススメしたいです。

但し、カラーバリエーションは白と黒のみで、赤は販売終了したようです。

【国内正規品】Spigen Nexus 5 ケース ウルトラ フィット ECO-Friendly Packaging (スムース・ブラック【SGP10560】)

Spigen Nexus 5  ウルトラ フィット  スムース・ブラック

【国内正規品】Spigen Nexus 5 ケース ウルトラ フィット ECO-Friendly Packaging (スムース・ホワイト【SGP10561】)

Spigen Nexus 5  ウルトラ フィット スムース・ホワイト

この記事にコメントする

comments powered by Disqus