母にあげたXperia Z3につけた3つのアクセサリー【鳩の電子便】

 私の母は3年間Galaxy Nexus SC-04Dを愛用していたのですが、さすがに寿命なのかバッテリーを交換しても半日持たないようでしたので、私が偶然持っていた新品のXperia Z3 SO-01Gを使ってもらうことにしました。

 その際に、「傷がつかないように保護ケースなどが欲しい」と言われましたがあまり鉄板と聞くようなケース等アクセサリーがないようでしたので、数あるアクセサリーの中から私が3点選んでみました。それがこちら。

R0170110s

 Homu HomuのXperia Z3用クリアハードケースと、こちらのラウンドエッジ加工0.26mmのガラスフィルムpocketgamesのポケットリング(ライムグリーン) です。要点としては、「サイズ感を損なわない」「デザインを損なわない」「持ちやすい」を抑えたつもりです。まあオーソドックスと言えばその通りなんですが。

R0170112s

 見づらいですが、スピーカー部分の他、近接センサー、フロントカメラにもガラスフィルムの穴があります。サイズもぴったりですね。

R0170116s

 このクリアケースはクレードル充電にも対応しています(ただしクレードルのアダプターを幅広用に付け替える必要があります)。裏面に関してはそのままですと面の接触による虹色の模様が見えていましたので、母は間に上の写真のようなシールを貼ることで隙間を作って防止していました。

R0170115s

 pocketgamesさんのポケットリングは定番ですね。クリアケースもストラップ穴用のスペースがあるのでこのように本体に直接つけることができます。

 以上の3点を合わせても2000円いかないくらいですので、端末の保護と使い勝手を考えるとお買い得ではないでしょうか。

  

この記事にコメントする

comments powered by Disqus