Kindleアプリで「ライセンス制限を超えているため、この本をダウンロードすることができません」と出た場合の対処方法

th_kindle_pw_007

 電子書籍も安くなりました。Kindle書籍を購入し、スマホ・タブレット・PCで読書しているユーザーも多いことでしょう。

 しかしすまほん!!読者の中には、「ライセンス制限を超えているため、この本をダウンロードすることができません」と表示されたことのあるユーザーも多いことと思います。

 これはKindle書籍は、最大5台のデバイスでしか共有できないからです。

[追記]電子書籍1冊あたり最大5台ですので、既存端末から書籍を削除することで、新しい端末でその書籍をダウンロードすることができます。書籍数が多い場合や、既存端末が初期化または手元にない場合に、以下の手順を用いて下さい。

 手順としては、まずはAmazonのKindleストアの「コンテンツと端末の管理」にアクセス。紐付けされている端末が一覧表示されます。

kindle-amazon-app-delete

 削除したい端末を選択し、「登録の解除」をクリック。

delete-kindle-devices

 確認が出てきますので、もう一度「登録の解除」を。これで端末の登録解除が完了。

delete-app

 この作業は、全てWeb上から行えますので、端末が手元にない場合・初期化済みの場合でも問題ありません。これで新しい端末でも手持ちの電子書籍を読むことができます。

関連:iTunesで「5台以上のコンピューターを認証することはできません」と表示された場合の対処方法。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus