iPhone 6c、開発はしていたが発売されず?

iphone-6c-iphone-6c-plus-iphone-6c-lite-concept_01-680x382

 海外メディアBusinesses Insiderによると、Cowen and CompanyのアナリストTimothy Arcuri氏がmサプライチェーン筋などからの情報を総合して推察するに、Apple社はiPhone 6cに関する製造計画を中止したとのこと。

 iPhone 6cは、iPhone 5cをちょうどiPhone 6のような見た目と内部仕様にした、4インチのモデルであったそうです。生産準備もできていたそうですが、取りやめたようです。

 これはiPhone 6が好調であることが要因とのこと。

 iPhone 6s / 6s Plusに関してはリークが相次いでおり、実機画像も流出していますが、iPhone 6cに関してはほとんどありません。時期的には、本当にiPhone 6s / 6s Plusと一緒に発売されるのであれば、もっとたくさん出てきていてもいいはずです。

 今回の報道が事実とすれば、4インチのiPhoneの復活を待望していたユーザーにとっては悲報と言えそうです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus