とりとめのないiQOSの話

20151029_184316

 化学会社のダウケミカルとデュポンが合併するそうですね。僕もライターはデュポンなのである意味身近に感じる話です。蓋の開閉時の音やガスの注入など、使っていて味があります。合併報道を受けてとっさにガスを多めに買い足してしまいましたが、まあ心配しすぎでしょう。

 最近、iQOSを買いました。カートリッジ式のハイテク加熱式たばこです。タールが含まれていない、空気を汚さないということで、車内・部屋内でも吸えます。

2015-11-19 19.01.08

 充電器をモバイルバッテリーで充電できるのはガジェット感があって面白いですね。ボタンで開閉もなんだか楽しい。

 味はいまひとつとか、中にゴミが残るので掃除が面倒とか、充電が面倒とか、デメリットの方が多いおかげで、ヘビースモーカー・チェーンスモーカーにとっては、吸うのもかったるくなること間違いなし。禁煙への第一歩としていいかも。

 とはいえ手入れの面倒くささはそれこそガス式のライターにもあります。ハイテクとアナログ。ちょうどスマートウォッチと腕時計の関係に似ているかもしれませんね。僕はスマートウォッチも腕時計も両方してます。という取り留めのない結論でこの話は終わりです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus