ニンテンドースイッチに小型モデルが登場か

switchmini

 Bloombergは、任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」に、新モデル「Nintendo Switch Mini」が登場すると報じました。これをGamesIndustryが伝えています。

 米Citigroupのアナリストの予測によれば、Nintendo Swicth Miniは、2019年3月までに登場するとのこと。WiiとWii Uの時ほど大きい変更ではなく、DSから3DSへの進化に近い形のリフレッシュだとのこと。現状のSwitchは携帯できるとは言えやや大型であるため、これを小型化したモデルになるとのこと。

 Nintendo Switchは任天堂のゲームハードとして極めて好調な売れ行きを見せており、米国では発売から1ヶ月で90万台の販売台数を記録しています。

 アナリストは、Switch Miniが発売されれば、その年度内に670万台売れると予測。さらにその頃には、現行のSwitchのインストールベースが2570万台に達するとも報じています。

android-bravia-nintendo-switch

 Nintendo Switchは、携帯機でありながら、ドックに接続するとHDMI出力して据え置き機としても利用できる、一風変わったゲーム機です。最近は外で携帯機として利用することが多いので、携帯性に優れた派生機が出るとすれば嬉しいところです。