弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

世界初の蚊撃退スマホ。「LG K7i」発表

LGX230I_Desk01_270917-v1

 LGは、蚊撃退機能を備えた世界初のスマートフォン「LG K7i」を発表しました。スマートフォンの背面から超音波周波数を生成。周辺の蚊を撃退します。

2MA-web

 

 そこまでして蚊を撃退する必要があるのか?と疑問に思いますが、意外なことに、世界で多くの人間を殺しているのは動物よりも、蚊のほうが多いです。WHOの報告によれば、世界で1年あたり72万5000人もの人の死因が蚊です。インドの首都ニューデリーでは蚊を媒介としたデング熱ウイルスも脅威となっています。

 このため、「LG K7i」はインド市場にて投入されます。価格は7990ルピー(約1.4万円)です。

 蚊の忌避剤は人間への有害な副作用が課題ですが、そもそも身につけているスマートフォンによって周囲の蚊を寄せ付けないようにし、蚊に刺されなければ問題ないわけですね。

 スマートフォンとしては5インチHDディスプレイ、実行2GBメモリ、16GBストレージ、800万画素カメラ、前面500万画素カメラを搭載し、重量は138g。電池容量は2500mAh。

 デング熱の被害は東南アジアやアフリカでも多いですので、そうした地域でも需要があるかもしれませんね。

情報元GizbotLG
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない