弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

VAIO、欧州再進出。

 VAIO株式会社は、欧州市場でVAIO PCの販売を順次開始すると発表しました。

 今回展開の決定した欧州市場は、ドイツ、オーストリア、スイス、英国、デンマーク、スウェーデンの6カ国。TREKSTOR GmbHと協業しVAIO PCを販売していくとしています。販売国は順次拡大予定。4月2日以降の取扱予定モデルはVAIO SX14とVAIO A12。

 SONYは2014年、PC事業を日本産業パートナーズに売却。世界から撤退。VAIO株式会社として再スタートしています。久しぶりにVAIO SX14やVAIO A12といった個性的な機種が出てきたところでの欧州再進出、期待が高まります。筆者としてもSONY時代の歴代VAIOを愛用してきたので頑張って欲しいところ。

 VAIOは2015年にブラジル、アメリカ、2016年にアルゼンチン、チリ、ウルグアイ、2017年に中国、2018年に香港、マカオ、マレーシア、シンガポール、台湾、2019年にドイツ、オーストリア、スイス、英国、デンマーク、スウェーデンに進出しており、これで今回の欧州6カ国と日本市場を含めるとVAIOの展開国は計18カ国となります。

オンラインストアでVAIOを買う [AD]
VAIO STORE ソニーストア
情報元Sankei.biz
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない