弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:HTCが新スマホ「Desire 20 Pro」を準備中

 10年近く前は圧倒的な存在のスマートフォントップメーカーだったHTCですが、今やシェアは失墜し、見る影もありません。

 しかし新機種の噂が聞こえてきました。カスタムROM開発者のLlabTooFeR氏は、HTC Desire 20 Proが準備中であるとツイートしました。

 デザインは「前面はOne Plus 8、背面はMi10、イヤホンジャックあり」とのこと。GizChinaが掲載したレンダリングは、おそらく噂情報に基づく再現でしょう。

(画像出典:GizChina

 GeekBenchではDesire 20 Proのスコアが発見。Android 10、Snapdragon 665、実行6GBメモリを搭載したミッドレンジ仕様であることが伺えます。

 HTCは経営危機に陥ったため、2018年5月のHTC U12+が最後のハイエンドスマホ。2019年にはハイエンドスマホを出す意向を示していましたが、達成できませんでした。今やローエンド・ミッドレンジモデルを細々と出すのみとなっています。

 HTCのYves Maitre CEOは、HTCは2020年に5Gスマホを出す計画であると語っており、期待したいところです。

情報元GizChina
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない