Note20、Z Fold2、Tab S7など発表予定か?Galaxy Unpackedの日程が確定! すまほん!!

 Samsungは、次のGalaxy Unpackedの日程を発表しました。

 次のGalay Unpackedは日本時間で8月5日23時からオンライン上で行われるとのこと。

 このGalaxy Unpackedでは、GalaxyのSペン付きスマートフォンの最新作「Galaxy Note20」や最新型折り畳みスマートフォン「Galaxy Z Fold2」、ハイエンドタブレット「Galaxy Tab S7」、さらにはスマートウォッチ「Galaxy Watch 3」などのデバイスが発表されるものとみられています。

 Samsungが公開したInvitationビデオでは、ペンの外側の銅の部分が溶けてしずくがたれ、ミルククラウンが発生するという構成になっています。

 このカッパー色は、先日Samsungが誤って公開したGalaxy Note20 Ultraの画像のカラーと一致し、Note20シリーズがこのデザインであることの確度が高まります。

Sponsored Link

 このミルククラウンに込められた意味について非常に気になります。ミルククラウンが発生するためには様々な条件が必要であることから、今回発表する製品は「様々な条件が最高の状態に保たれた」製品であるというSamsungの自信の表れなのでは、と筆者は考察しました。

 今回のティザービデオではSペンが登場していますが、Galaxy Note20シリーズのSペンについて新しい噂は特に出ていません。昨年のGalaxy Note10シリーズではジャイロセンサーが、一昨年のNote9シリーズではBluetooth機能が新たに搭載されましたが、今年はどのような新しい機能が追加されるのでしょうか。

 次のUnpackedではどのような工夫の込められた製品が登場するのか、今から発表会が非常に楽しみです。Galaxy Unpackedのライブ配信はsamsung.comで行われる予定です。