国際版「Galaxy Z Fold2」がまもなく発売 すまほん!!

 Samsungは、グローバルで「Galaxy Z Fold2 5G」を2020年9月18日に発売予定です。

 日本への発送にも対応する海外ECサイト「Etoren」では、国際版が9月17日以降出荷予定となっています。

 前モデルはベゼルが目立ってしまうデザインだったのに対し、前面パネルは25:9と超絶縦長に。折り畳み有機ELは7.6インチで、カメラはパンチホールに。こういうベゼルレスなFoldが欲しかった!

 現時点で対応バンドは表記されていません。「まあ4社回線全部あるし」という筆者のような人以外は少し待ってもいいでしょう。技適認証は無いものと思われ、既にau版がBluetooth SIG認証を通過済みであることを考えれば、一般的なユーザーは国内発表を待ったほうが賢明です。高いだけに故障した場合に備えて保証に加入できる方がいいですしね。

 本機の購入は海外からの個人輸入という形となります。個人輸入は通常、膨大な輸送時間や受取時の関税支払いが必要。

 しかしEtorenは本体価格表示込みで税金を処理しており、受取時の煩わしい現金支払いはなく、早ければ2日ほどで荷物が届きます。配送手数料はおよそ2千円ほどであるため、本機であれば約25万5千円で購入が可能。Z Fold2の海外価格は約21万円~26万円ほど。やや高めなので、いち早く欲しい人向け。

海外スマホ個人輸入の定番
etoren
ETOREN イートレン
使い方