噂:怪しい謎の「Pixel XE」スクリーンショット すまほん!!

 tekdeepsは、Googleが製造するPixelの新機種「Pixel XE」に関するスクリーンショットが見つかったと伝えています。

 新しく見つかったスクリーンショットを見ると、機種名、Androidのバージョン、CPUデバッグが有効になっていることが確認できます。画像上部には、搭載されるCPUの動作クロック数と思われる数値や、端末の温度などが確認できます。コア数は8コア。

(画像出典:tekdeeps

 今回発見されたスクリーンショットに記載されている「Pixel XE」がいつ発表されるかの情報はありません。また、今回の情報も信憑性があるわけではなく、フェイクの可能性もあります。

 Googleの現在の旗艦機種は「Pixel 5」で、Snapdragon 765Gと、ミドルレンジのSoCを搭載していますが、このPixel XEではミドルレンジSoCを搭載するのか、ハイエンドSoCを搭載するのかは確認できていません。

 Pixelシリーズは写真撮影性能の高さや、Androidのアップデートが長期に渡り提供されることからとても人気のシリーズであるため、さらなる続報に期待です。