Pixel 4aを買う前に。5G対応のPixel 4a(5G)とPixel 5が待ってるよ! すまほん!!

 Googleは、Pixel 4a(5G) とPixel 5という2台の5G対応スマートフォンを計画していることを発表しました。Googleの公式サイトに5Gのマークと共に2台のスマートフォンが並んでいます。

 この画像は、先日リーカーのIshan Agarwal氏がTwitterに投稿したものと同一で、この2台のスマートフォンに対し、左側のブラシ仕上げが施されたものがPixel 5、右側のボタンの色が本体と違うものがPixel 4a(5G) であると説明しています。よく見ると5の字もブラシ仕上げ風のカラーになっていますね。

 Google Pixel 4aは先ほど発表されましたが、Pixel 4a (5G) とPixel 5に関しては未発表となっており、Googleは「まもなく登場」としています。価格は海外では499ドル、国内では6万500円から発売されるみたい。Pixel 4aの発売の前に教えてくれるなんて、Googleさん、良心的ですね。

 Google Pixel 5 と Google Pixel 4a (5G) は、米国、カナダ、英国、アイルランド、フランス、ドイツ、日本、台湾、オーストラリアで発売されるとのこと。

 Google Pixel 5に関しては様々な情報がありますが、Pixel 4で採用されたSoliレーダーは廃止され、インカメラはパンチホールタイプになる可能性が高いとのうわさがあります。Pixel 4aシリーズと似ていますね。また、Google Pixel 5は最新のハイエンド端末に搭載されているSnapdragon 865シリーズではなく、Snapdragon 765が搭載されると予想されています。