噂:「Pixel 4a」発売大幅延期で「Pixel 5」と同時に登場も? すまほん!!

 Googleの廉価スマホ「Pixel 4a」は、本来2020年5月のGoogle I/Oでお披露目される予定であったと伝えられてきましたが、現在に至っても発表には至っていません。

 この後のでは、Pixel 4aを7月発表。Just Blackが8月6日発売、Barely Blueが10月1日発売とされていました。

 その噂の発信源であるJon Prosser氏が情報を訂正、Googleは7月13日発表のスケジュールは変えずに、発売日を再延期。Pixel 4a Just Blackを10月22日に発売するとのこと。

Sponsored Links

 さらに追加色のBarely Blueは完全に削除されたと言います。

 Jon Prosser氏はPixel 3に関しては正確なリークをした実績を持つ一方、Pixel 4は物理ボタンを廃止するという間違った情報を流した過去もあります。

 例年より発表が2ヶ月遅れた上に、そこから発売まで3ヶ月以上待たねばならないとは、コロナ禍の影響が伺い知れます。何より、Pixel 5の発表日と被ってしまう可能性すら出てきます。

 Pixel 5の前モデルPixel 4は2019年10月15日にアメリカで発表されました。

 Jon Prosser氏は、Pixel 5の発表が後ろに押される可能性について言及、Pixel 4aが1モデルしかないならPixel 5と同時発表するのが賢明ではと述べています。

 Jon Prosser氏ほど饒舌ではないものの、同様に最新情報に精通し、同氏のiPhone SE発表日リークについても追認、同じく的中させていたMax Weinbachは、あくまで推測と前置きしつつも、Pixel 4aが「Pixel 5a」に再命名されるのではないかと述べています。

Pixelをオンラインショップで購入。(解説
docomoオンラインショップ SoftBankオンラインショップ Google Store